コーギーブログ

元エンジニアで現在フリーランサー。消しゴムはんこの記事は嫁が書いています。みなさまのお役に立てるような内容をお届けしたいです。お問い合わせはお気軽にどうぞ

【薬の値段】病院の半額以下で買える犬猫用のフィラリア、ノミダニ予防薬はネット通販で

一般的には動物病院で買うことが多いフィラリア薬ですが、ネット通販で購入可能です。値段は病院の半分から3分の1程度です。ジェネリック医薬品にするとさらに値段は下がります。ネット通販に抵抗がある人もいるかもしれませんが、実際に注文してみましたの…

コーギーのレインコート|犬用ALPHAICONのレインドッグガード

お散歩大好きなコーギーのレインコートです。 一般的な雨カッパと違い、身体に密着するウエットスーツタイプなら、着せることさえできれば噛んでしまうこともなくなります。レインドッグガードを購入して、雨の日のお散歩後がぐんと楽になりました。着せるの…

大手企業と中小企業のボーナス平均比較|公務員と民間の差は?

平成29年冬の大企業の賞与支給額 100人以下の中小企業の賞与(東京都) 平成28年冬の賞与支給額 この調査は賞与が出る大企業を統計している結果である 公務員の賞与は厚労省の統計を基に決定される 世の中の会社はボーナスが出ない会社も多い www.lifehackit.w…

コーギーの性格は悪い?【きついと言われる性格は人が大好きな人懐っこさの裏返し】

コーギーの性格は悪い・きついと言われますが、利口で飼い主に従順ゆえの飼い主以外への攻撃性に繋がっているからです。もともと牧羊犬であり、ただかわいがられることは好まない性格のため、きつい性格だと言われる事があるようです。 また、好きなものは好…

年収価値が5分でわかるミイダスに登録したら年収1.5倍のオファーがすぐ来た【年収1000万超えも!】

悪い点の見つからないサービスです。しいて上げるとすれば、求人数がさらに多ければというくらいです。登録する手間を考えてもデメリットはありませんのでまずは登録してみてはいかがでしょうか。同じ職種、同じ経歴の人がどのような年収なのか確認できます…

【2019年最新モデル】おすすめクロームブックとレビュー・他機種との比較【ASUS C201 Chromebook 4GB】

クロームブックはブラウザ以外は使えませんが、サクサクの動作感はブロガーにおすすです。また、子ども用パソコンとしても適していると思います。タブレットの利用だけでなく、プログラミング教育用のノートブックとしても使いやすいです。 簡単な画像の編集…

アクティブな愛犬家に!愛犬を背負えるリュックが便利で可愛い!(k9スポーツサックair)

K9スポーツサックairのLサイズを買いました。キャリーのかわりにと思って購入しましたが、買ってよかったです。このリュックがある前提で、レジャーの予定を立てたりしています。先日、紅葉を見に近所の公園に行きました。飼い主さんの体力次第ではあります…

【すぐ効いた】半夏厚朴湯はうつやつわりにすぐ効果あり副作用もなし|市販薬の値段や眠気、飲み合わせは?

私には半夏厚朴湯はすぐ効きました。飲み合わせは頭痛薬や風邪薬など、市販されている薬は概ね問題ないようです。私は眠気は全く感じませんでしたが、人によっては眠気が生じることもあります。眠気は、緊張の緩和による副交感神経の働きでもあります。

タウロミンは花粉症治療やアトピーのかゆみに効果があり体質改善もでき副作用・眠気もない!口コミや飲み合わせ、値段は?

タウロミンは、花粉症やアトピーやアレルギーなどの皮膚炎によるかゆみの治療に効果があります。副作用も感じられず、眠気もありません。成分の特徴は、アレルギーに効く漢方が多数含まれています。クロルフェニラミンマレイン酸塩という抗ヒスタミン成分も…

消しゴムはんこに最適なインク(スタンプ台)6選まとめ

消しゴムはんこを購入いただいた方に『どんなインク(スタンプ台)を使えばいいの?』という質問をよくいただきます。インクの相性についてまとめましたのでご紹介します。今回、インクによってどれくらい消しゴムはんこが汚れるのか?なども確認出来るよう…

社会人の目的は?学生との違い7つ+αを徹底解説

学生時代の活動目的は、学習でした。 授業での勉強や部活動における人間関係もすべて、社会生活を送るうえでの学習です。公務員や非営利団体の場合は別ですが、会社員の場合は、その会社での活動目的は利益を得ることです。 社会貢献や価値提供などは、営利…

【オリジナルスタンプ】保育園、幼稚園の入園準備にオーダーお名前はんこがおすすめ

お名前はんこが1つあれば名前を書く作業がかなり時間短縮できます。 名前だけでなく、お子さんの好きな動物や乗り物などのイラストも一緒にはんこに入れることができます。 また、サイズもご希望の大きさで作ることができるので捺すものに合わせた大きさにす…

月20万は手取りを計算するといくら?|初任給の手取りは額面の8割

給料がそのまま全額あなたの手元に入るのではなく、保険料や税金が引かれた額が振り込まれます。これを手取りといい、引かれる前の額を額面と呼びます。 それでは大卒初任給の平均である20.67万円の給料をもらっている人の手取りがどれくらいになるか計算し…

消しゴムはんこのオーダー承ります|消しゴムはんこクリエイターのpieです

コーギーのデザインやその他日常で使えるはんこをminneにて販売しています。 追加オプションでご希望の文字を入れたり、フルオーダーのはんこも承っています。消しゴムはんこクリエイターのpieです。旦那さんと愛犬(コーギー)との2人と1匹で毎日平和に暮らし…

社会人1年目の貯金平均と100万以上貯めるコツ|良い貯金と悪い貯金の違いとは?

将来が不安だから貯金をしている人も多いでしょう。しかし、それは悪い貯金の考え方です。最初は10万貯まれば安心するかもしれませんが、100万、1000万と貯金額が増えていってもその不安は消えません。なにかあったときのために、お金を稼ぐ手段を複数用意し…

ボーナスなしの会社の割合は?賞与が出なくても違法ではありません

ボーナスのない正社員の割合は、30人未満の中小企業だと65%程度です。会社の規模が30人を超えると9割近く、500人を超えると97%もの割合となります。ボーナスがなくても労働基準法上では全く問題ありません。カットされても違法ではありません。

アルゴリズム対策に必要なのは真面目な勉強じゃない|基本情報技術者試験FE

時間が無くてアルゴリズムの問題を捨ててしまっても合格することはできます。非現実的ですが、試験日まで3日しかない場合もあるでしょう。そうしたら、問題を解くのではなく、解答をひたすら読んでください。3周くらいまわせば頭に入るはずです。そしたら…

午後問題対策6つのコツ【問1~問8までの勉強のみで合格出来る】|基本情報技術者試験FE

アルゴリズム・言語問題の問題は捨てても合格出来ます。直前になって焦って手を出すことは不合格パターンです。付け焼刃では点数は取れません。その勉強時間で、他の分野の正答率を上げることを考えましょう。1か月以上時間が残されている方はしっかり勉強を…

公務員は休みすぎ?休日は本当に多いの?長期休暇や年間休日は民間平均ベースだが、労働時間が短い

公務員の年次有給休暇の平均使用日数は11日で、年間休日日数の平均は138日となります。 民間と公務員を比較した際に、公務員は休みすぎと言われる事があります。 土日祝日が休みで、勤務時間が15分短いだけで十分休みが多いとも言えますし、長期休暇…

公務員新卒採用者の初任給や昇給額、賞与の額は?

平成27年の総合職(大卒)の初任給は181,200円で、一般職(大卒)は176,700円となっています。この額は、俸給月額であり、諸手当(地域手当等)は含まれていません。新卒採用の場合、4月からの採用となるので、4000から5000円程度の昇給となります。 また、次の…

【文字の彫り方解説】オリジナルのお名前消しゴムはんこが簡単に作れます

自分専用のはんこが欲しい、子どもの名前のはんこが欲しい!でもゴム印を特注で頼むと高いですよね。そんなときは消しゴムはんこが簡単で便利です。好きなサイズ、好きなデザインで完全オリジナルのはんこを簡単に安く作ることができます。 まずははんこのデ…

公務員に中途転職して後悔したこと 【総合的には転職は大成功でした】

私は中途で公務員に転職しましたが、後悔したこと、イメージと違ったことも多くありました。楽なイメージのある公務員の仕事ですが、分かりづらい法律、変わる制度に四苦八苦の毎日です。公務員の仕事は専門職のような資格が必要な職種を除いて誰でも仕事が…

転職しようか迷ってる?辞めたいと感じてから退職するまでの動機付け記事まとめ

転職に対する不安、勇気が出ない、動機がほしいなどの悩みが解決できるよう、時系列にまとめました。 転職することは悪いことではありません。辞められると困るので会社のまわりの人は止めるでしょうが、退職は会社員に与えられた権利なのです。 はやく辞め…

【家電】2018年に30代既婚男が買ってよかったものまとめランキング8選

30代既婚男が2018年に購入したものの中でみなさんにおすすめできるものまとめランキングです。 家電や日用品、食べ物をジャンルに分けて紹介します。 amazonや楽天で購入できるもののみでコスパの良いものを掲載しています。

公務員を辞めたい?退職金や有給消化が不利にならないタイミング|退職手続きの流れ

民法第627条には、退職を伝えてから2週間で退職ができる旨が記載されていおり、自由に辞める権利があります。公務員のボーナスは2か月分以上と、退職する時期は賞与が出た直後が最適です。 賞与は10年や20年といったきりのいいところで調整額が入り、…

【つわり】吐き気があるときでも食べられる食べ物は?ピークはいつまで?仕事は続けられる?

つわりのピークは8~11週ごろです。それ以降症状がおさまっていき16週ごろには落ち着く妊婦さんが多いようです。これは胎盤が16週ごろに完成し、ホルモンのバランスが落ち着くからと言われています。私の場合はつわりの症状が出始めたのは6週ごろで、17週ご…

関連コンテンツ解放の条件と1PVあたりの収益【アドセンスのpv単価を10倍にした手法】

関連コンテンツが解放されていない方におすすめ出来る戦略は、「記事数」・「PV数」・「広告表示回数」を増やすことです。自動広告でたくさんの広告を表示することも検討してみましょう。収益に関しては、施策前は1PVあたり0.1円程度の収益でしたが、こ…

【SIerはつまらない】新卒入社を3年持たずに退職した理由とその後

新卒で孫請けSIerに入りましたが、3年持たずに退職しました。SIerはつまらないですし、技術力も上がりません。 私の仕事の多くは自分で考える仕事ではありませんでした。他の人がなにを考えているか把握する仕事であり、それはつまらないものでした。他の人…

みなし公務員(準公務員)とは?一覧や求人の探し方について

みなし公務員(準公務員)とは、公共性や公益性のある施設や団体で働く人を指します。 公務員ではありませんが、公務員と同等の待遇、もしくは近い待遇を得ることが出来ます。異動も少なく、範囲が限定される場合が多いので働きやすいと言えるでしょう。職務…

アルトターボRS を中古で購入!レビューと燃費、試乗について【ワークスとの比較】

コスパが非常に良いです。パドルシフトやシートヒーターなど、あると嬉しいトップグレードのオプションが良いです。同じ値段でこれだけのオプションがつく車種はそう多くはありません。私はAGSでこれだけのコスパということで購入の決めてとなりました。中古…