コーギーブログ

元エンジニアで現在フリーランサー。消しゴムはんこの記事は嫁が書いています。みなさまのお役に立てるような内容をお届けしたいです。お問い合わせはお気軽にどうぞ

コーギーのレインコート|犬用ALPHAICONのレインドッグガード

by カエレバ

雨の日の犬の散歩は大変

雨の日のお散歩は大変ですよね。泥はねするし、冬は風邪をひかないか心配になります。でも、外でしかトイレをしないワンちゃんも多いと思います。しかし、雨の日が続くと、どうしても雨の中お散歩をしなければならないことも多くなります。

カッパを着させても嫌がるワンちゃんが多い

カッパを買っても、カッパを着ることを嫌がったり、噛んでしまってカッパが裂けてしまうこともあるのではないでしょうか。

身体に密着するタイプのカッパなら問題ない

一般的な雨カッパと違い、身体に密着するウエットスーツタイプなら、着せることさえできれば噛んでしまうこともなくなります。

サイズが豊富!

ALPHAICONのドッグガードはサイズが豊富です。特殊な犬種を含めて、21種類のサイズから選ぶことが出来ます。

https://shopping.c.yimg.jp/lib/alphaicon/item_17wfdg_30.jpg

特に、ダックスフンドやコーギー、フレンチブルドッグやパグなどは、専用のサイズが用意されていてお勧めです。サイズ表や着用例も細かく記載されていますので、公式ショップの方で確認してみてください。

スポンサーリンク

お腹周りがカットでき、男の子女の子どちらでも安心

本来、男の子と女の子ではウェアの構造は違うはずです。しかし、こちらのウェアはお腹周りがカットでき、ご自身のワンちゃんにあわせることが出来ます。

https://shopping.c.yimg.jp/lib/alphaicon/09rdg-4.gif

https://shopping.c.yimg.jp/lib/alphaicon/item_17wfdg_15.jpg

我が家のやんちゃなコーギーも着ることが出来ました

我が家の愛犬は14kgでオスのコーギーです。CGL(コーギーのL)サイズを購入しましたが、少しゆとりがある感じです。CGM(コーギーのM)サイズでも良かったかもしれませんが、ピチピチになってしまいそうなサイズ感です。コーギーを飼われている方は参考にしてみてください。

f:id:ywataru:20180202113413j:plain f:id:ywataru:20180202113416j:plain

by カエレバ

犬用レインコートは便利

レインドッグガードを購入して、雨の日のお散歩後がぐんと楽になりました。着せるのに、多少時間がかかりますが雨の日や路面が濡れている日はスーツを着せてお散歩するようにしています。 特に、ダックスフンドやコーギー、フレンチブルドッグやパグなどは、専用のサイズが用意されていてお勧めですので検討してみてはいかがでしょうか。

フィラリアノミダニの薬は通販で買うと半額以下で買えます

www.lifehackit.work

犬を飼っているうえで、フィラリアやノミダニの対策は欠かせないものです。多くの人は、獣医さんで買っていると思いますが、実は個人でネット通販で買えます。しかも、値段は動物病院で買うより半額以上安くなることも多いです。ネット通販に抵抗がある人もいるかもしれませんが、実際に注文してみましたのでレビューをしてみます。