コーギーブログ

元エンジニアで現在フリーランサー。消しゴムはんこの記事は嫁が書いています。みなさまのお役に立てるような内容をお届けしたいです。お問い合わせはお気軽にどうぞ

コーギー(アイン)が出るアニメカウボーイビバップがついに実写化

カウボーイビバッブがついに実写化

by カエレバ

コーギー好きには有名なアニメ、カウボーイビバップがNetflixでついに実写化されます!
以前はキアヌ・リーブスが主演した長編映画が製作されましたが、今回は全10話のドラマになるとのことです。
アインがちゃんとウェルシュ・コーギーになるか見ものですね。

カウボーイビバップのアイン(Ein)とは?

f:id:ywataru:20181129140544j:plain
Character|カウボーイビバップより画像引用

かわいいとしかいいようがない

2069年生(推定2歳)、体長64cm、体高29cm、体重9.8kg。 ビバップ号に拾われたウェルシュ・コーギー・ペンブローク。ある研究機関によって育てられた「データ犬」と呼ばれる特殊な犬で、知能が非常に高く、情報処理能力は人間のそれを遥かに上回る。

まともなクルーのいないビバップ号において自身は「まともな方だ」と思っている様子で、ビバップ号内の状況を享受し、犬としての生活を満喫している。エドと一番気が合い、よく連れ立って歩き回っている。自分の世話をしないスパイクを格下と認知し喧嘩もする。 「データ犬」はマニアの中では金銭的にも相当な価値があるが、他のクルーらはアインがその「データ犬」であることに気づかなかった。ハッキング絡みでエドだけはアインの能力の一部を知る機会があったものの作中ではそれ以上言及すること無く遊び友だちとして変わらず接している。次回予告で一度だけ喋ったことがある。

Session#24にてエドに付いて行き、ビバップ号から下船した。
カウボーイビバップ - Wikipediaより引用

好き嫌いが激しく遊ぶのが好きでかしこいコーギーの性格がよく表れているキャラクターとなっています。

国内だけでなく海外でも人気

国内よりも海外で人気が出た作品のようですね。
実写化も日本ではなくアメリカで撮影されるようです。

アインがちゃんとコーギーになるか心配する声も

アインがコーギーじゃなかったら実写化する意味ないですね。

アイン(Ein)グッズ

こんなにかわいいアインですが、グッズは少ないのが現状です。
実写化を機に、増えるとうれしいすね。

by カエレバ

ぬいぐるみ

by カエレバ

Tシャツ

by カエレバ

マグカップ

by カエレバ

パスケース

by カエレバ

トートバッグ

by カエレバ