コーギーブログ

元エンジニアで現在フリーランサー。消しゴムはんこの記事は嫁が書いています。みなさまのお役に立てるような内容をお届けしたいです。お問い合わせはお気軽にどうぞ

【家電】2018年に30代既婚男が買ってよかったものまとめランキング8選

30代既婚男が2018年に購入したものの中でみなさんにおすすめできるものまとめランキングです。
家電や日用品、食べ物をジャンルに分けて紹介します。
amazonや楽天で購入できるもののみでコスパの良いものを掲載しています。

昨年の記事はこちら www.lifehackit.work

f:id:ywataru:20181104181047j:plain
顔をのせるコーギー

www.lifehackit.work

日用品編1.エアーかおるのバスタオル

テレビ東京のカンブリア宮殿で見て購入しました。結構いい値段するので、我が家はふるさと納税でもらいました。
髪の毛を乾かす時間が3分の1程度になり、ドライヤーを利用する時間も短くなったので節約にもなります。
10年20年と長く使えるのも嬉しいです。

ふるさと納税はこちら

by カエレバ

通常購入はこちら

by カエレバ

ふるさと納税

2018年も終わりに近づいています。ギリギリで駆け込んでも良い返礼品は売り切れてしまいますので、はやめの購入が吉です。
また、返礼品の自粛もありますので、今がラストチャンスかもしれませんね。 我が家は楽天ふるさと納税をしています。

by カエレバ

日用品編2.アルトターボRS(軽自動車)

www.lifehackit.work

いままではコンパクトカーにのっていましたが、軽自動車で十分じゃないか?ということで思い切って乗り換えました。
アルトターボはAGS(オートギアシフト)というマニュアルですが、オートマ限定でも運転できます。
AGSはノークラッチでDモードにすると自動変速も選べます。逆にマニュアルモードにするとギアアップは完全手動になります。(ギアダウンはエンストしないように自動でしてくれます)
燃費も良く、維持費も安くて高速代まで安くなるので軽自動車で十分です。
兄弟車のアルトワークスという選択肢もあります。

家電編1.ロボット掃除機SCC-R01

by カエレバ

我が家は犬を飼っているので、抜け毛が凄いです。ソファやテレビ台の下に毛が溜まります。掃除機で吸えない部分の掃除をロボット掃除機が自動で行ってくれるので助かります。
これ1台で全ての掃除が出来ると思って買うと満足できませんが、掃除の補助としてならアリです。この機種は小型で薄いタイプなので、ものによっては冷蔵庫の下も行けます。階段も落ちません。
1万円を切る値段を考慮すると、不満点もありますが買ってよかったです。

f:id:ywataru:20180526172726j:plain f:id:ywataru:20180526172728j:plain

by カエレバ

1万円を切る安さ

ロボット掃除機で有名どころのルンバ等と比較すると非常にやすいです。 私は、1万円から10%割引の9000円で購入することが出来ました。

薄いのでソファやテレビ台の下の掃除が出来る

薄いので、ソファやテレビ台の下など、家具家電の下の隙間などを掃除してくれます。 家具下重点モードという機能もあり、家具の下のみを掃除させることも出来ます。 掃除機が届きにくい範囲の掃除に非常に優れています。

ゴミは本体から取り外して捨てることが出来る

ルンバは本体ごとゴミ箱に持っていかないと中のゴミを取り出せませんでしたが、SCC-R01はゴミの容器を取り外せるので便利です。

毛やホコリなどのゴミに強い

我が家のロボット掃除機購入の主たる目的は犬の毛の掃除です。 特に、ソファの下やれテレビ台の下に毛がたまり、毎日の掃除で苦労していました。 家具をどかすのも面倒だし、掃除機を突っ込むのも大変です。 しかし、SCC-R01を購入して、この苦労は無くなりました。

f:id:ywataru:20180526172727j:plain

反面、濡れたものや大きいものなどの掃除には向かないようです。

完璧な掃除は出来ない

ルンバなどの上位機種と比べて、完璧な掃除は出来ないようです。 我が家では、掃除機が届かない、家具下や隙間専用として働いてもらっています。

ゴミの容量が少ない

本体が薄くて小さいぶん、ゴミの容量も少ないです。 フル充電で2時間程度作動するのですが、2時間作動させるとダストボックスはいっぱいになってしまいます。

スポンサーリンク

ペットの毛に悩まされている家庭におすすめ

猫や犬を飼っている家庭では、抜け毛の掃除に悩まされていると思います。 SCC-R01は家具の下を重点的に掃除してくれる機能がありますので、普段の掃除では行き届かない場所の掃除におすすめです。 また、低価格で上位機種になかなか手が出せない人にもロボット掃除機のエントリーモデルとしてもおすすめです。

家電編2.除湿機

今年の夏は非常に暑かったですが、除湿機を導入してから部屋の快適度が増しました。洗濯物の乾燥にも使えるので1家に1台おすすめです。

by カエレバ

パソコン編

www.lifehackit.work

Chromebookはクロームブラウザでの作業はすべて出来ます。

ワードプレスやはてなブログの記事投稿や画像編集など、ブラウザ上で行えるものはすべて行えます。 wifiがないと、書いたものをweb上に保存できませんが、少しのHDDは兼ね備えていますので、インターネット接続環境がなくても文章の執筆のみなら行えます。 ブログを書くことがメインならば、大変おすすめ出来ます。

ということで、yahooのセールでASUS C201 Chromebook(メモリ 4GB)が安くなっていたので買っちゃいました。 税込27,000円でポイントが10%付きましたので実質24,300円でした。

これでも、最新の新品ノートパソコンの中では格安ですね。 同モデルでも、メモリが2GBのものもあるのできちんと選びたいですね。4GBモデルは英語キーボードのものしかないようですが、2GBと4GBの差はかなり大きいように感じます。

食べ物編1.低アルコールビール、フレーバー炭酸水

www.lifehackit.work 国産のノンアルコールビールはまずいので、低アルコールビールがおすすめです。
また、フレーバー炭酸を用いてハイボールを作ると、アルコールが少なくてもしっかりとした苦味と香りがするので節酒におすすめです。
アルコールはそれ自体もカロリーがありますし、過度な摂取は控えたいですね。

食べ物編2.高カカオのチョコ

ダイエットのために購入しました。高カカオのチョコは市販のものは高いので、Amazonで購入しています。 食べ過ぎ注意です。

by カエレバ

食べ物編3.カフェインサプリ

エスタロンモカ錠はエンジニアでは知る人ぞ知るカフェインの錠剤です。
モンスターやレッドブルは糖分がすごいですし、コーヒーも胃に負担が大きいです。健康に気を使い長期的に服用するのであれば錠剤がおすすめです。
ネットで購入すると1錠10円程度という鬼コスパ、ブログ執筆にも書かせません。代謝が上がるのでダイエットにも効果的です。
カフェインは効き始めるまで30分程度かかりますので計画的に服用しましょう。

by カエレバ

食べ物編4.BCAA

私は毎日朝晩、犬の散歩でランニングをしています。
BCAAを飲み始めてから、走れる距離が伸びました。(わんこも大喜び!)

www.lifehackit.work

www.lifehackit.work