コーギーブログ

元エンジニアで現在フリーランサー。消しゴムはんこの記事は嫁が書いています。みなさまのお役に立てるような内容をお届けしたいです。お問い合わせはお気軽にどうぞ

ブログ1ヶ月目の運営報告 月間PV7000達成しました

ブログをはじめて1ヶ月がたちました。

続けられるか不安でしたがなんとか続けられています。

スポンサーリンク

まずはPVから確認していきます。

f:id:ywataru:20170924053224j:plain

 ブログのスタートが8月23日なので、9月23日のデータが1ヶ月目のデータです。

7000を少し超えるくらいですね。

 続いて、読者数などを確認していきます。

f:id:ywataru:20170924053237j:plain

 読者数も100人を超え、スター数も500を超えています。

ブックマーク数も100を超え、1ヶ月目にしてはまあまあの数字ではないでしょうか。

みなさんの応援のおかげです。ありがとうございます。

 

今後の目標

 1.SEO対策

www.lifehackit.work

前回の記事でも記載しましたが、ブログの概要に記載していたせいでgoogle先生に怒られていたようです。これが反映されるのが何日後なのか、反映されたら流入が増えるのか、様子見な部分はありますがSEO対策にも力を入れていきたいと思います。

目標としては、はてなブックマークからの流入と同じくらいは検索流入が欲しいですね。現在は0.1%程度ですが笑

 

2.PV倍増

今月は7000でしたので、来月は14000を目標としたいです。

読者数やツイッターのフォロワーもある程度増やせましたので、コンテンツの充実でPVを稼いでいきたいです。初期の退職エントリーを越える記事を書けていないのでそれを超えるのがまずは目標です。

 

3.他サイトのブロガーさんと交流する

現在はほとんど交流していません。コメントをしあえるような仲になれるようなブロガーさんを作っていきたいですね。


スポンサーリンク