コーギーブログ

元エンジニアで現在フリーランサー。消しゴムはんこの記事は嫁が書いています。みなさまのお役に立てるような内容をお届けしたいです。お問い合わせはお気軽にどうぞ

ブログ6か月(半年)目の運営報告【アドセンスの初振り込みがありました】ブログ半年継続のメリット

メインブログ(雑記)のPV数や流入数について

2018年2月は1万PVに届かず

2018年1月に1万PV到達しましたが、今月は届きませんでした。 f:id:ywataru:20180228095702j:plain f:id:ywataru:20180228095659j:plain

スポンサーリンク

検索流入は急増

検索流入は1月後半あたりから急増しています。 1月前半は50程度だったものが最近は200近く検索からの流入があります。ブログの運営機関が半年になり、ドメインが評価されてきたのでしょうか。
f:id:ywataru:20180228095653j:plain

サブブログ(カテゴリ特化)のPV数や流入数について

2018年2月のPVは1000程度

1月のPVが500程度で、2月はPVが1000程度となりました。2月は1記事しか投稿できませんでしたので、順調だと思えます。 f:id:ywataru:20180228095656j:plain

検索流入はじわじわ増加

1月は多くても1日10程度でしたが、最近は50以上の流入があります。ワードプレスは、はてなブログよりも検索流入の増加がはやいように思えます。

今月あったこと

今月は忙しい月で、記事の投稿やブログ運営に時間をかけられませんでした。 収益も1月から半減しました。 しかし、アドセンスの初振り込みがあったので、モチベーションは復活気味です。

今後の目標

関連コンテンツ解放

アドセンスの関連コンテンツ解放が第1優先です。 PV数や記事数はあと少しなはずなので、頑張りたいです。関連コンテンツが解放されれば、自動広告も考えようかなと思っています。

www.lifehackit.work

サブブログの継続投稿

サブブログが軌道に乗り始めたので、継続的に記事を増やしていきたいです。特化ブログの方が収益は見込めると踏んでいるので、ゆくゆくはこちらをメインにできるようにしていきたいです。