コーギーブログ

元エンジニアで現在フリーランサー。消しゴムはんこの記事は嫁が書いています。みなさまのお役に立てるような内容をお届けしたいです。お問い合わせはお気軽にどうぞ

はてなブログのmeta descriptionは空欄にしないとペナルティが

このブログも開設1ヶ月となり、月間PVは7000を達成しました。

しかし、検索流入は依然と増えません。

そろそろSEOもしなくちゃなーっと検索をかけていると

 

www.pojihiguma.com

 

ふむふむ

 

うちのはどうかなーって見てみると

f:id:ywataru:20170923073557j:plain

案の定ですね。こいつは先生激怒やで!

やべーってことで1ヶ月のまとめ記事よりも先にこのSEO記事を書きました。

このブログの方針として、継続することが目標であるのでSEOは二の次にしてきました。しかし、ある程度のアクセス数があるのに検索流入が1桁しかないのは寂しいものでした。原因がわかってほっとしています。ペナルティが外れたらニッチなワードでは1桁順位になるワードも出てくることでしょう。

はてなブログ運営の方、これは罠でしかないでしょう!